fc2ブログ

理学療法士 副業 稼ぐ

理学療法士の副業日記
おきてがみ

プロフィール

サイドビジネスPT

Author:サイドビジネスPT
詳しいプロフィールはこちら

現在、理学療法士をやっております。
単刀直入に、将来の理学療法士に対して不安を抱いています。
その不安は日に日に大きくなるばかりです。

その、不安とはなにか?

本当に、理学療法士だけで食べていけるのかどうか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんな世界があったのか・・・

2011年01月16日(日)

こんにちは、『理学療法士の副業日記』のサイドビジネスPTです。


誰でも出来るビジネスモデルでもあり、誰にでも成功する可能性のあるビジネスモデルがあるとすればやってみたいとは思いませんか?


と言われても、ピンとこない、と私は思います。


見ず知らずの相手にこんな事を言われて信用する人はほとんどいません。



信用できる友人に誘われれば話は別ですが、ほとんどの方が信じる事は無いと思います。


普通に副業とか独立、開業といった事をまるで意識していないのであれば、なおさら拒否する事でしょう。


逆に何かを起こそう、何かを始めようとした時、何も意識していない時とは比べ物にならないくらいに周りの環境にアンテナを張り巡らせます。

どこかに、なにか一発逆転出来ることはないのか、何か自分でも出来る事はないのか。


しかし、周りに情報が無ければ何も発想が浮かばない、何をやったらいいのか分からない。


分からないから情報を集めようとインターネットで検索をする。

検索して出てきた情報の中から有用な情報を見分ける事も出来ず、結局疲れ果て、検索する事をやめてしまう。


また、思い出したかのように調べ始めるも、同じことの繰り返し。


最後に落ち着くところは、有用な情報がなんなのか分からない。

何が自分に出来るのか分からない。


私は、このような体験をしてきました。



そこで、自分なりに出した答えが


『他人のやり方をみてみる、そして行動を継続させる』


でした。


なので、無料のものを色々みてみたり、インターネットで調べ続けました。


結局は、継続が一番、と現在は結論づけています。


簡単に、すぐに、誰にでも、と煽っているものがたくさんありますが、私はあり得ないと考えています。


有用な情報はどこに転がっているのか。


そこで、先日も紹介させて頂きましたが


和佐大輔さんの『Under25 Seminar』は、私にとっては有用な情報でした。



先日の記事 『利益率の高いビジネスモデル』



申込後、ステップメールが次々と来ますが、私は有料のものは購入していませんし、無用になればすぐにメールを解除にしようと思っていました。


しかし、メールの書き方が上手いんですね。


実際、現在も解除せずにメールを受け取っています。


メールを読んで文章の書き方を学ぶつもりで読んでいます。



もし、あなたが情報の入手に困っているのであれば、是非無料セミナー映像を見てみて下さい。


こんな世界があるのか、と感じるのではないでしょうか。


そして、こんな世界があるんだと感じれた事が私にとって一番の収穫でした。



申し込みはこちらから

和佐大輔さん 『Under25 Seminar』
詳細はこちら







スポンサーサイト



ネット副業で大切な事

2011年01月15日(土)

こんにちは、『理学療法士の副業日記』のサイドビジネスPTです。


ただいま、とある情報商材を購入し、読み進めているところです。


インターネットで副収入を得ようとしたら、様々な知識が必要です。


簡単にはいかないでしょう。


しかし、的確な知識やノウハウを知れば、やっていけそうです。


そして、やってみる価値はあるものと思います。


宝くじは買わなければ当たりません。


副業もやらなければ副収入0円です。



今、読んでいる情報商材の詳細は後日お知らせしますが、ひとつだけ


『煽ればものが売れる時代は終わった』と、痛感させられました。

利益率の高いビジネスモデル

2011年01月13日(木)

こんにちは、『理学療法士の副業日記』のサイドビジネスPTです。



さて、本日は、あるものをご紹介させて頂きます。

昨日まで、インターネットを使った副業についてのお話をさせて頂きました。



インターネットを使えば、自宅にいながら自分の好きな時間の作業で稼いでいく事が出来るというビジネスモデルです。


しかし、世の中そんなに甘くは無いと思います。




簡単な作業で、しかも確実に。という売り文句。




確実なビジネスなんて、本当にあるのでしょうか?



私は、そんなものは無いと思っています。



誰にも確実なんて、あり得ないと思っています。




やはり、情報を集めたり、実際に作業したり、色々と勉強したりと、努力は必要かと思います。




この先、情報を制する者が成功する。



私は、そう思っています。



ですから、みなさんも積極的に情報の収集を行ってみてはいかがでしょうか?





そこで、私は





和佐大輔さんの『Under25 Seminar』をご紹介したいと思います。




これは、一体何なのかと申しますと、和佐大輔さんという起業家が行ったセミナーの映像です。


しかも、メールアドレスさえ登録すれば、無料で観る事が出来ます。


全くインターネットを知らない方だと、分からない専門用語も出てきて混乱する事もありますが、調べればすぐに分かる専門用語です。


これから、副業で副収入を得ようとする方には、見ておいて損は無いものだと思いご紹介させて頂きます。


ただ、メールアドレス登録後は、和佐さんからのメールが次々と送られてきますが、いらない方はすぐに解除が可能ですので心配はいらないかと思います。


内容は


・アフィリエイトの新しい時代について

・年収1000万円以上可能なビジネスモデルについて

・利益率が高いビジネスモデルについて


等々のお話が展開されています。


これから、何かを起こそうとしている方、このメールアドレス登録も一つの行動かと思います。

インターネットで無料メールと検索すれば無料でメールアドレスも取得出来るので、是非、この機会に映像をご覧になって見てみて下さい。




さて、お待たせ致しました。


下記のページから登録を行い、無料映像を取得してみて下さい。



和佐大輔さん 無料映像セミナー『Under25 Seminar』
詳細はこちら







情報商材とは

2011年01月12日(水)

こんにちは、『理学療法士の副業日記』のサイドビジネスPTです。

さて、本日は情報商材についてお話していきたいと思います。


昨日までは、副業としてのアフィリエイトの魅力についてお話させて頂きましたが、アフィリエイトと切っても切り離せない存在が情報商材と言われるものだと思います。


情報商材とは一体何者なのか。



それは、ズバリ、その名の通り『情報』です。


要は、他人様が持っている、ノウハウです。

◯◯で◯◯する方法、たった数分で◯◯する方法、などなど


つまりは、儲ける方法教えますみたいな事です。




率直に、怪しく感じませんか?


私は初めてこの言葉を聞いた時、非常に怪しいと思いました。



どうせ、詐欺なんだろうなとも思っていました。


しかし、どんどんと情報に触れていくうちに、確かに詐欺まがい的な事をやっている人もいるけれど、しっかりとした情報を出している人もたくさんいる、という事が分かってきました。



我々、理学療法士の中でもたくさんある、講習会や勉強会といった有料のセミナーです。

あれも一種の情報商材だと思います。

情報や技術を提供する代わりに報酬を発生させる。



これは、当然と言えば当然です。


情報を発信するという事は、それなりの努力、時間、労力が必要です。

時にはお金だって必要となってきます。



その情報を他人に教えるのですから、報酬が発生して当然かと思います。



ですから、我々にとって実は馴染み深いものでもあるのです。



以上のように、世の中には、アフィリエイトや情報商材といったビジネスが存在する事は分かって頂けたかと思います。



試しにアフィリエイト、情報商材のキーワードで検索してみて下さい。


たくさんのホームページ、ブログ等がヒットし、色々な情報を得る事が出来ると思います。

アフィリエイトの魅力

2011年01月11日(火)

こんにちは、サイドビジネスPTです。

今日は、昨日に引き続き、アフィリエイトについてお話していきたいと思います。

昨日も書かせて頂きましたが、アフィリエイトの魅力について再確認したいと思います。


箇条書きでまとめてみます(最低限パソコンは必要です)


・好きな時間に出来る

・好きな場所で出来る

・ほぼノーリスクで始められる

・ブログでのアフィリエイトであれば、ニックネームで可能

・うまくいくと報酬が大きく、ほったらかしでも収入が入る


等々です。


必ずしも全員がうまくいくとは言えませんが、行動し実践してみなければ、現在と何も変わりません。


このアフィリエイトで大きく稼いでいる方もいるのです。



さて、ここで重要になってくる事は

「アフィリエイトが魅力的な事はなんとなく分かったけれども、どうやって実践していったらいいか全然分からない」


という疑問です。


特にパソコン自体に慣れていない方はなんの事やらサッパリかと思います。


これは、まずアフィリエイトでは『ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)』と呼ばれるサイトでアフィリエイター(アフィリエイトをしている人)を募集しています。


その、ASPに登録するところから始まります。

有名なところだと、

アマゾンや楽天、A8.NETといった所が挙げられます。


これらのASPに登録し、自分のサイト等で商品を紹介してアフィリエイトしていくのです。




ですから、他人の商品を紹介する、そして、報酬を得る。

また紹介する、報酬を得る。



この繰り返しで、収入を増やしていくのです。






そこで、また新たな問題が出てきます。


「アフィリエイトするまでの流れは、なんとなく分かってきた。
でも、まだ右も左も分からないし、何から手をつけていいかサッパリだよ」

そこで、出て来るのが、『情報商材』と言われるものです。


これは何かと言うと・・・


この続きはまた次回お話させて下さい。



アフィリエイトとは

2011年01月10日(月)

こんにちは、サイドビジネスPTです

今日は、アフィリエイトについてお話していきたいと思います。

このブログを読んで下さってる方のなかには、聞いたことあるという方や、全く聞いた事が無いという方と様々かと思います。

今回は、全く聞いた事が無いという方を対象にお話させて頂きます。


アフィリエイトとは、自分のサイト(ブログなど)等で、アフィリエイト可能な商品を紹介し、商品が売れた際に広告主から紹介者(自分)に報酬が発生する、というシステムです。

どういう事かと言うと、自分でブログ等を運営し、そのブログにアフィリエイトする商品を紹介して、見ている人に買ってもらい、広告主から報酬を頂くという事です。

例えば、自分の使っている時計がとてもお気に入りだったとします。その時計をブログで紹介して、興味のある人に買ってもらって、アフィリエイト報酬をもらって稼いでいく。

それがアフィリエイトです。

つまり、うまくいけば、ブログ上で好きな商品を紹介して、楽しく稼いでいくという事が可能となってくるわけです。

自分の好きな時間に、好きな場所でサイドビジネスが可能です。そうなったら、最高ですよね・・・(笑)






しかし、ここで疑問点が出てきます。

「本当にそんなんで稼げるの?」という疑問かと思われます。

簡単だと煽っているけれども、本当に簡単に初心者でも稼げるのでしょうか?


実際にアフィリエイトでは、ほとんど大半の人が稼げていないというのが現実のようです。

つまり、一部の人たちだけが稼いでいるという事です。

どういう事かというと、稼げるノウハウを持っている人だけがしっかりと稼いでいるという事です。

反対から言うと、アフィリエイトで楽をして稼ごうとして、ほぼ戦略無しの状態で手を出すと、ほとんど結果を得られる事は無いという事が言えると思います。

しっかりと戦略を練って、実践出来た人だけが稼げるというわけです。

簡単に無料で参入出来る反面、簡単に参入できるため、実際に成功を収める人は少ないようです。


しかし、自宅で空いた時間の作業で出来るというのは大変魅力を感じます。

アフィリエイトのメリットとしては、まず時間帯を選ばずに好きな時に、好きな場所で出来るということ。加えて、かなりの低リスク、または、ほぼノーリスクで実践出来ること。

次に、ブログでアフィリエイトするのであれば、ニックネームで可能です。

好きな時間、好きな場所で出来るというのは大きいですよね。実際にこのブログを読んでおられるほとんどの方が昼間は常勤で働いていると思います。

昼間はしっかりと働いて、空いた時間でパソコンに向かって作業するだけで良いのです。実に魅力的な副業スタイルだと思います。


次にデメリットなんですが、まず、作業が大変な事です。色々とやり方はあるのですが、HTMLやCSSといったコンピューターの専門的な知識がある程度要求される

という事です。そして何より全くの初心者が太刀打ち出来る世界ではない事が挙げられます。つまり、その世界の知識がほとんど無い状態では、全く稼げないというのが現実なようです。

しかし、やる気のある人や知識をどんどん吸収していける人にはチャンスがゴロゴロと転がっているのも事実のようです。


また、しっかりと稼げるノウハウを持っている人達というのも大変気になるところではないでしょうか?

何故、副業なのか

2011年01月09日(日)

近年、理学療法士の爆発的な増加に伴い、漠然とした不安からより具体的な将来の不安を感じています。

このまま、理学療法士の数が増えていって、本当に大丈夫なんだろか?

年齢を重ねていくうちに、リストラされたらどうしよう・・・

今までは、仮にリストラされたとしても、理学療法士の免許さえあれば転職は出来たけれども、今後はそうはいかないんじゃなか・・・?

これからどんどん給料が下がっていくんじゃないか・・・?

やっぱり、アルバイトを始める、または回数を増やさなければやっていけないのではないか?

時給が良いアルバイトなんてあるんだろうか・・・。



現在、本業の他に副業(アルバイト)をやっておられる理学療法士の方もたくさんいらっしゃる事と思います。

ちょっとそこで給料の計算をしてみたいと思います。

本業の方の収入が400万円とします。

アルバイトで時給2000円で、週一回の8時間勤務とします。

そうすると、日給16000円で、月約64000円。年間約77万円の副収入となります。


本業と合わせて、約477万円が総収入となります。

実際には、税金がかかるので手取りの額はもっと低いものとなります。


あなたは、これで満足していますか?足りていますか?


足りている、満足しているという方はもうこの先は読まなくてもいいと思います。


あくまで、もう少し稼ぎたい、またはもっともっと稼ぎたいと思う方だけこの先を読んで頂けられたらと思います。



加えて、今はまだ体は動くので、あまり心配しなくてもいいのかも知れませんが、ある意味、理学療法士の仕事内容は肉体労働だと感じています。

この先、年齢を重ねていくにつれて、今と全く同じ内容の仕事をやっていけるのでしょうか?

冗談抜きに、本気でやっていけると言えるのでしょうか。


管理職になれる人数には限りがあります。ましてや、自分が管理職になれる保証なんてどこにもありません。

管理職になるには、手技や知識の他のもの、人間関係の構築や、部下の管理等と必要とされる能力が多彩となってきます。

本当に、管理職になれるのでしょうか。

管理職になれなかった人達はどうすれば生き残っていけるのでしょうか。


そして、管理職になれなかったその他大勢の人たちは、年間数千円、または全くなしといった昇給を楽しみに過ごしていくのでしょうか。

正直なところ、そんな事に耐えられる自信はないというのが本音なのかもしれません・・・。



冒頭でも述べたように、これからフレッシュで若い理学療法士がたくさん出てきます。

どんどん、どんどん出てきます。


給料も増えていく、とはなかなか言えない事だと思います。


本当にこれから先、我々は安全で大きな船に乗っていられる事が出来るのでしょうか。


と言い出したらキリがありません。


そんな、決して明るいとは言い難い理学療法士の未来で、本当にこのまま食べていけるのでしょうか?

と、どうしても思ってしまいます。


より堅実な人生にするために、老後も安心して暮らせるようになるために、一生懸命頑張って取った免許です。

本心はその免許だけで食べて行きたいです。


しかし、そんな甘い事も言ってられないのが現実なのかも知れません。



という事で、いっちょ副業でもしてみよう!と思い立ったのが始まりです。


そこで、ネットや書籍を使っていろいろと調べてみました。正直、睡眠時間も削りました。本もたくさん読みました。


そうすると、大変面白い事が徐々にではありますが、分かってきました。


継続は力なりといいますが、全くの副業初心者の自分でも徐々に分かってきたのです。




どんな事かというと、この世の中にはネットを使って商売をしている人が実に多数存在していて、実際に結果を出している、という事です。


結果というのは、当然、”稼いでいる”という事です。

しかも、もの凄い額を・・・

最初は信じられませんでした、とても怪しく、いかがわしいものだと思いました。詐欺だとも疑いました(なかには本当に詐欺のような事をやっている人も多数いるのも現実のようです)。

でも、そうではない人、つまり真っ当にインターネットの世界で稼いでいる人がいるとう事です。


そんなインターネットの爆発的な威力に魅力を感じずにはいられませんでした。


何故なら、本業の理学療法士をやりながらでも自宅で出来るのですから。そして、あなたも興味があるからここまでこの記事を読んでくださっているものと思います。


そう、我々は自力で稼ぎ、自分を、家族を守っていかなければならないのです。


そのためには、まずインターネットビジネスというものがどんなものなのかを知る必要性があります。


そして、そのインターネットビジネスのいくつかあるものをご紹介していきたいと思います。

最速の勉強法

2011年01月08日(土)

理学療法士として活躍していくには?

これはには色々なタイプの方がいらっしゃる事と思います。

そして、その色々なタイプの方も様々な方法で勉強をしている事と思います。

今日の話題は、様々な勉強のやり方があるなか、自分が実践してきて最速であると思う勉強のやり方についてお話ししたいと思います。

私の場合は、最速の勉強法は吸収したものを相手に伝える事だと思っています。これは、簡単なようで実は難しいです。

完全に理解していないと、相手には伝わりませんし、心にも響きません。

なんとなく理解しているんだろうなぁ、という相手と話していてもほぼ真実味を感じる事はありません。


みなさんも経験があるのではないでしょうか。

本などで得た知識を誰かに話そうとする場合、何となくではなく、かなりハッキリとしたイメージ、ストーリーを思い描きながら話を始めますよね。

それが出来るのは、その事柄をキッチリと理解しているからだと思います。


ですから、まず今からでも、自分が得た知識や技術は他の人に伝えてみてはいかがでしょう。

その方がより真剣に知識を取り入れようとしていくのではないでしょうか。

加えて、人は自分の得意分野であると、人に話したくなるとういことが言えると思います。

みなさんにも経験があるのではないでしょうか。

誰も知らない事を知ったときには、誰かに話してみたくはなりませんか?

そして、話をしていくにつれて、その事柄をより一層深く理解するようになる。


ですから、是非皆さんも、自分の得意分野をどんどん発信し、他の人に教えてみて下さい。更に得意分野の理解度が深まる事と思います。

その逆に、苦手分野で発信していけば、その苦手分野は克服できていくのではないのでしょうか。

そのような最速の勉強法を実践し、自分が活躍出来る環境を作っていきたいものです。


その環境とは副業も当てはまってくるものと思います。

自分の持っている知識を総動員して副収入に繋げていけば良いのではないでしょうか。

そして、自分の知識は今後どんどんと増やしていく。そして、他者に向けて発信する。


この繰り返しが、自分を大きくするものと考えています。

はじめまして

2011年01月07日(金)

はじめまして、サイドビジネスPTと申します。

これから、インターネットを使った副業系の情報を発信していこうと考えています。

現在、理学療法士として働いております。

何故、理学療法士の私が副業についてのブログを始めるのかと言うと、単純に自分が理学療法士としての未来に不安を感じているからです。

勝手な予想なんですが、おそらく同じように不安を抱えている理学療法士の方は少なくないと思います。

同じように、漠然とした不安を抱え、日々の業務にあたっていることと思います。


また、自分を守るものは自分しかいないものだとも思います。


現在の状況、環境を変えられるものは、『行動』

これに尽きると思います。

『行動』無くしては、現状の変化は望めないと思います。


このブログが皆様の『行動』の手助けとなり、有用な情報を発信できるようにしていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願い致します。